スポンサーサイト

  • 2011.10.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


妹宅にて

妹夫婦が旦那の実家に里帰りしているので、お邪魔してます。サワラさんが出迎えてくれましたが、今は影も形もありません(^^;
先日、妹に私が着けていたネックレスをあげたら、すごく喜んでくれた(*^。^*)。旦那も彼女の笑顔が見たけりゃ貢ぐがいいわ(^_-)〜☆。
そんな事があり、私にも旦那がいた時は、自分の物は買えなかったな〜と思いだしました。子供と生活が先で自分の事は一番最後。
長女が産まれる前から、離婚は決まっていたので、長女が産まれてから初めてリングをこれから頑張ろうと自分の為に買いました。
私が頑張れているかは、判らないが、子供はすぐ大きくなるから大丈夫だよ。

何しに?

長女は博物館が好きだ。休みの日には、長男を引き連れて行く。
帰ってきた時の一言。「今日はね〜20円しか落ちてなかったよ〜」
絶句。「今日は」って言ったよ。「今日は」って!
「どうしたの!このお金は!」と聞くと自販機の下を探したとの事。もう子供たちだけでは、行かせられません。
ていうか、私も行けないのでは?いつも現れる怪しい子供たちの親だよね(-_-#)

肩もみ

同じ時間に仕事が終わった社員さんが、おもむろに肩をもみ始めた。姿勢が悪いからかな〜?
しかし、「つぼがみつからない。これは筋肉か?」とぶつぶつ言いながら続ける。みんなも「なんで肩もんでんの〜いつまでやってんの〜」と呆れ顔。
「なんか悔しいんです。納得いきません。」と事務仕事があるので、消化不良な顔をしつつ解放してくれました(^^;。
「ありがとうございました。」と私筋肉マンなの?とおもいつつ家に着いて一息つくと、揉み返しか、フラフラして気持ちわるっ!
横にならせてもらいました。でも「私の肩は筋肉なの?」「ムキムキなの?」と疑問が消えません。(ToT)

バレた♪

たまこ姉さんに、カバン忘れた事書いたブログ読まれたよ。
相変わらず自分で書いたブログがみれません。ので、コメントもみれない。
何で?何で!
仕事でいつもメガネの私が(たまこ姉さんも)コンタクトレンズだったので、「似てる?似てる?」と、忙しく働くみんなに聞いてみた。
答えは「似てないね〜」以上!
メガネしてる時の方が姉妹に見えるらしい。

サンタクロース

長女が「保育園で歌を習ったから歌ってあげる」と言う。
「忘れんぼうのサンタクロース♪」
・・・
ダメじゃねえ?こなくねぇ?

ごりごりキキー

ご飯のあと、アクアがご飯の器をなぜかかじってる。
ご飯入ってるし、何か問題でもあるのか?

たまこさん・・・

クリスマスケーキを2種類買って、半分こ。する為に我が家に来たたまこさん。
雨が降りそうだと急いで帰っていったが、ふと見ると、
カバンがー!忘れて行ったよー!あり得ねーよー!

痛い

今朝、チャリの後ろに長女を乗せて、のんびり走っていたところ、3,4年生の男の子に前輪に激突くらいました。
もちろんアチラさんがスピード出しすぎだったのだけど、向かってくる事はに気付かず、もろ転けました。
いつもなら、踏ん張るか、長女を捨てて逃げますが、何がおこっているかすら解らず、右足チャリの下。なぜか左足の膝に擦り傷。
私がチャリと道路に挟まれたので、長女は無傷。アチラのママには、「怪我はないので、起こらないであげて下さい。」と言って逃げ去りましたが、もう鬼の形相。雷落ちてますな。
きっと長男も、チャリで暴走してることでしょう。

何故?

「何故、長男はインフルエンザにかからないのか?」
と、同じクラスのママに言ったところ、「うちとお宅のはね・・・しょうが無いの。わかるでしょ。」
と言われた。わかってますとも。アホだって。

インフルエンザの薬を選ぶ時点になって、先生が「飛び降りちゃうタミフルにする?新しい副作用の無い吸引する薬にする?」
とミモフタもない事を言うので、「3階から飛び降りたって、たかがしれてますよ〜」と返しときました。
でも、効果は同じだとの事で、吸引するものにしてもらいました。
長女はタミフルです。